TOP > ブログTOP > news > セミナーレポート:2018年01月17日(水)経営力アップセミナー

  • セミナーレポート:2018年01月17日(水)経営力アップセミナー

    2018年01月17日(水)、事務所内セミナールームにて「経営力アップセミナー」を行いました。

     

    【未来会計で経営が進化する 新春 経営力アップセミナー】
      第一部:「未来会計の実践が企業価値を高める」
          ①経営者が「あるべき姿」を明確に描くことが大切
          ②あるべき姿と現状の差が問題である
          ③目標管理の実践(企業の成長を約束する)
           実践企業の事例公開
            Ⅰ「日本に必要な企業」を目指して
            Ⅱ「国内にブランドを構築」するために

      第二部:「未来会計のススメ」

     

    【参加者の皆様のご意見・ご感想等】

    ・未来は予測するものではなく洞察、創造すべきものと気付きました。(T様)

     

    ・未来についてあまり考えたことがなかったので良い意識が持てました。(K様)

     

    ・自分に足りていなかった決断力などの話を聞けて良かったです。(N様)

     

    ・管理会計(部門別・変動損益計算)の考え方を学べた。(G様)

     

    ・目標を決定する時は、過去の実績にはとらわれず未来(あるべき姿)をよく考えて設定すると気付いた。(K様)

     

    ・企業のトップの考え次第により「会社の性質」が変わる。会社をどうしたいのか?あるべき姿・方向性を定めることが重要になる。(K様)

     

    ・目標を持つ大切さ、厳しくする大切さを学び、これからも頑張ろうと思いました。ありがとうございました。(K様)

     

    ・目標管理の重要性。その達成のためには現状(問題)を把握し、予実管理を実践していくことの重要性を改めて認識できました。(H様)

     

     

    <セミナーの様子>        
    経営力アップセミナー

     

PAGE TOP