TOP > ブログTOP > news > セミナーレポート:2018年01月31日(水)将軍の日

  • セミナーレポート:2018年01月31日(水)将軍の日

    2018年01月31日(水)、事務所内セミナールームにて「将軍の日」を行いました。

     

    【将軍の日とは】
    自社の「体力分析表」「販売力分析表」「総合力分析表」に加え、5ヵ年の「売上計画表」「損益計算書」「貸借計算書」「財務評価表」「キャッシュフロー計算書」が作成できる、中期5カ年計画立案セミナーです。

     

    【参加者の皆様のご意見・ご感想等】

    ・現状からのつみあげ型思考から、創造型経営にしていく第一歩となりました。(サービス業/M様)

     

    ・長期的視野で普段考えない色々な問題を考えることができた。5年後のあるべき姿から逆算して考えること(ゴールから逆算して今を見直すこと)を学びました。(サービス業/T様)

     

    ・日々の業務では、目先のことしか考えることができませんでしたが、今回このようなセミナーに参加させていただき、中期長期的に考えることができました。(サービス業/S様)

     

    ・短期目標は数値化しましたが、5カ年を数値化したのは初めてです。会社目標である100億を明確な目標にする事ができ今後取組む事が明確になりました。(サービス業/Y様)

     

    ・非常に参考になりました。売上、経費目標設定をもう少しじっくりやってみたいと思いました。数値計画を作成することでやるべきことが明確になりました。(サービス業/N様)

     

     

    <セミナーの様子>        
    image02

     

    「将軍の日」は、経営者の皆さまご自身の会社の経営をじっくりと考えていただくための1日です。
    詳細につきましてはセミナー情報ページよりご確認ください。  →セミナー情報ページ

PAGE TOP