TOP > ブログTOP > news > セミナーレポート:2019年01月23日(水)「2つの指標」実習セミナー

  • セミナーレポート:2019年01月23日(水)「2つの指標」実習セミナー

    2019年01月23日(水)、税理士法人小林会計事務所セミナールームにて「社長が知っておきたい「2つの指標」実習セミナー」を行いました。

    このセミナーはただ「聞く」だけじゃなく、「最低限売上なければならない売上高」を知り、「財務諸表分析で資金収支バランスを確認」し、「自社の現状を知る・これからの経営について考える」実習形式のセミナーになっています。

    参加者の皆様にはテキストへの書き込みや計算を行って頂きます。決して難解なものではなく、出てくる数字自体はなじみ深いものばかりです。日々見ている数字ですが、その見方を変えると別の意味が見えてきます。

    2時間が本当にあっという間に感じられると思います。

    経営セミナーって役に立つの?と思っていらっしゃる方にこそ、ぜひ参加して頂きたいセミナーです!

    【社長が知っておきたい「2つの指標」実習セミナー】

    第一部:「経営とは」
     マネジメントとPDCAサイクル

    第二部:実習  現状分析(check)を通して自社を知る
      指標1:必要な売上高を分析
      指標2:財務諸表分析から資金繰りを点検

    本日のまとめ
     目的と手段

    【参加者の皆様のご意見・ご感想等】

    ・目からウロコ。所要運転資金の求め方が興味深かった。思っていたよりもずっと面白く、参考になった。(J様)


    ・ポイントを絞っていて役に立つ。(K様)

    【セミナーの様子】

    社長が知っておきたい「2つの指標」実習セミナー

    税理士法人小林会計事務所のセミナー案内はこちら
    「2つの指標」実習セミナー 開催日・申込みはこちら

    2019年01月28日


    横浜の税理士法人小林会計事務所では皆様からのお問い合わせをお待ちしております。会社設立、税務会計、事業承継、経営計画、相続など、お困りの事がございましたらお気軽にご相談ください!

    税理士法人小林会計事務所 0120-584-413

PAGE TOP

カテゴリー一覧

最新の記事投稿


アーカイブ

会社設立支援プラン!